NOタイトル diary

日常画像記録(気まぐれ不定期更新)現在、過去、未来?/2004〜2018/Hatena2019.3〜 

【スカイライン】最後のクーペ

秋葉原でみかけたV36クーペ。この斜め後ろからのシルエットは美しく好き。 また変に弄らずノーマルの格好が個人的には良いですねー ウキッてみると2007年〜2016年1月で販売終了だそうですが 長く期間販売はされていたと今更知りましたけど、最終型で8年前初…

The ビートル

「THE」がつくビートルさんボディ綺麗ですね。 「New」がつくビートルさんは 復活するってことで盛り上がり平成当時よく居ましたね。 「初代」ビートルさんは 昭和当時長いことそこらじゅうでみた記憶あり。 発売後も「THE」ビートルさんあまり見かけなかっ…

【SNAP】渋谷電動チャリ

白い路上枠用の駐車スペースに よくみるとメチャはみ出すポルシェ(カイエン?マカン?) その先を走る電動チャリ、最近ニュースにもなっているアレ バイクの免許でも持っていれば?交通ルールは理解してると思うが どう考えても免許持ってない=そういった…

【SNAP】ADバンとMAZDA

朝のR357。ADバンも発売されてから長いですが まだ新車買えるんでしたっけね。2BOXバンも車種がなく 昭和2BOXライントバン全盛期が嘘のようです ↑一見BMWあたりの外車に見えましたがマツダ車でした。 かっこいいですね。写真より実車よくみえます、しかし車…

【SNAP】新型クラウン

結構みかけました新型クラウン。 割と走ってるんですねー 不思議とだんだん良く見えてくるのが 不思議です。

【ハコスカ】1800スポーティS

なかなかの程度のオリジナルっぽい ハコスカ1800。レアグレードのスポーティS だったかな? 資料として画像を保存しておこう。 page.auctions.yahoo.co.jp 結果

【日産】30Z

出先で見かけたZ バンパーは?顔も今風なのかな? めちゃ渋いですです。

TOKYOゲートブリッヂ

つい走りたくなってしまう場所であります。 (白バイには気を付けましょう!)

三菱シャリオ

中途半端を超えてきて今となっては歴とした旧車ですね それに品川52ってこれまた珍しい気がしますし いつもピカピカにされている模様

旧車

某所にて。若者がのる当時ナンバーのセドリック。 なかなかの佇まいでありました。 ↑お友達のY30バン。ベンコラ?に追わんキャップ。つぼを心得ていますねー ↑カリーナでしょうか。いつの間に増車したんだろ。。。 ↑これがまぁなかなかの代物でマツダのトラ…

2024年1月 SNAP

↑新しいクラウンを初めて?みかけましたが、ホイルがでかーいって印象。 ↑型がわかりませんが、マツダのCX00、色綺麗でしたが、 綺麗なフォルムですね。 ↑おべんつさま。丸みがありつつ意外と四角いんだなと思う。ワゴンはあまり見かけない気もしますが、台…

【カタログ】ハコスカ1500

ヤフオクでみかけたハコスカのスカイライン1500カタログ この表紙は初めてみて、表紙としてのデザインを気に入りました。 車のカタログなのにクルマが表紙にない!そーゆーのがイイ 大胆ですね!

非常に気になる720トラック 4x4

昔から公用車手に入れて乗る人、カスタムする人、 みかけてましたけど、ふっと最近古くても程度がよくて 手の出しやすい価格の道具としてクルマ欲しいと思ったら たどり着いたのが公用車オークション。みてるだけでも楽しいですが さすがに620は無かったけれ…

品川4 VPC10

面白ネタがなくHatenaBlog続きませんね。 画像はカタログ用か何かの写真でしょうかね 45顔と言われる愛のスカイライン商業車。 (ウィキで読むと1969.12-1970の1年間位の顔=グリル) よーくみると怖い顔してますよね〜 好みの車高に下げて自己満足の画像の…

自賠責更新

気がつけば1年近くも放置プレイでした 最近ネタがありません。。。 夏で原付二種の自賠責保険切れて うっかり! たっぷり5年入っておきます 終わり

スカイラインクロスオーバー その他CARスナップ

新型ハリアーと並走して走っていたスカイラインクロスオーバー。 もう10年選手くらいかな?ぜんぜん引けを取らなくみえました。 怪しい雰囲気の電気自動車テスラ。1000万円位するんだっけ? 当然ながらエンジンがないんよね。不思議 新型ハリアーのレンタカ…

HONDA 新型ヴェゼル

この車のデザインは好み。みかけるとつい目がいってしまいます。そういえば、紅葉で日光いろは坂の渋滞ではヴェゼルが何台も止まってしまってたとか?その理由がなるほどと思った(ソース元) https://twitter.com/togetter_jp/status/1587061597771804672?s…

プリウスとプリウスPHV とマーク2ワゴン

ケンメリGT

品川56 ピカピカのワンオーナー車らしきケンメリ

日常スナップ

新旧ハスラー。旧型のテールは好きでなかったですが、 新型のテールは四角っぽく良いと勝手に思った。 ↓日産キックスの黄色ボディ。新鮮で良い良い思わずパチリ。 そうだったe-Power車なのか!

NISSAN プレジデント

こんな写真がでてきた。その昔に(2019年) お友達がみかけた車輌です。 結構古めのプレジデント 昭和当時、子供ながらに悪そうにみえる 官僚の黒塗りと思ってたのを思い出しました。 こーゆー永田町界隈を走ってた 高級車ってどこへ行ってしまったのでしょ…

2022 3/21 サニーの日

サニーの日 お友達に声かけて頂き会いに朝イチ大黒へ。 ランボの騒がしい事件(迷惑行為)が記憶に新しいですが 大黒は久しぶりです(でした)。 滞在時間15分程度で帰路へ その後どんどん集まったのかな。。。

ランボ?

ランボルギーニでしょうか? ワイドアンドローなお車が 目の前をゆっくーり走っておりました。 興味がないせいか、車種とか名前とか でてきません。。。 先日の大黒での迷惑駐車、迷惑吹かし ニュースにもなってましたね。一部の方々の行為とはいえ あたえる…

8代目 C35型系(1997年 - 2003年)

随分と久々にみかけたローレルさん 初代から乗用専用ボディでしたね。 確かこの型は最後のローレルだったかな? どノーマルでした。

Y30とVW UP!2ドア

Y30も随分と古い部類になりました。 走ってるのみかけるとほんと四角い! ↑一方こちら、外車乗るならこんなコンパクトカーがいいなと。 2ドアのUP!(できればGTIに乗ってみたい)中古の値段みたら まだまだ200万以上。無理(苦笑) ならば100万円以下で買え…

SUZUKI

一般車でみかけるのは稀。 必ずみかけると警察?と思いますよね〜 SUZUKIの高級車 キザシ V6エンジン、良い走りしそうですよね。 サイズ感もよいです。 海外の方が売れるのかな かつてハワイに出向いたとき 空港やモールで宣伝展示してたのを 思い出しました…

R32アール

車高が低いせいか 小さく見えた32アール いまみると良いサイズ感! 足元は34アールのアルミ マッチングよく似合ってる。

アマゾン

向かい側から何やら古そうなクルマ 急いでカメラに切り替えてパチリ。 あっボルボのアマゾン。今のボルボの 面影もなくボルボだ!というよかアマゾンだ! って感じです。綺麗に乗られとる、感心感心。

タテグロバン

出先にて。タテグロバン このまんまで路上復帰させて 乗ったらよーい感じ。綺麗にするのはできるけど この年季は時間かけないとなりませんからねー。味です味

ありふれた都内の光景 BMW電気自動車

代官山から並走してたBMW。 完全電気自動車でしたよね。 幅はあるけど割と小型。 壊れたら修理大変そーだけど。 この車も個人的に気になる1台。