NOタイトル diary

日常画像記録(気まぐれ不定期更新)現在、過去、未来?/2004〜2018/Hatena2019.3〜 

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日常 通勤途中 2013年 02月 28日

Q50 2013年 02月 27日

「Q50」 http://www.infinitiusa.com/ e NV200コンセプト動画 http://www.youtube.com/watch?v=Vp8A3YOgFxM

本日の一枚

クラウン×クラウンハイブリット。朝6時台いつもより早い時間に出勤、画像では写っていませんが確かに走り出しのハイブリット車は白煙モクモクでありました。 ↑今朝は暖機もままならぬほど寒いほうでしたが、天気予報で確認すると「マイナス1度」そして↓秘密…

本日の一枚

秘密兵器?の室外温度計追加。ただいま14度。

本日の一枚

最近、通勤途中で思う事。 プリウスが1台いると思えばその先にもプリウス。 かと思えばアクアが居たり、 アクアの横にはまた別のプリウスが並んでたり。 アクア、プリウス、デミオと低燃費車に挟まれ、 がそりんガブ呑みで、オナラはちょっと臭い メリちゃ…

本日の一枚

NISSAN GT-R 後ろに突くのはこれで2度目くらい。 夜では初めて。 全前方に大きめな丸2灯のテールランプ 最初は外車の「アルファロメオ」辺かと。 結局、何の車種か分からず?近寄ってみると NISSAN GT-Rでした。 ブレーキで丸4灯とハイマウントすべて点灯 こ…

本日の一枚

結構古めのベンツ。6.3とあるんですが、6.3リッター? 煙吐きながら加速してゆくのです。確かに排気量は大きそうですが… とWEBしてみたらV8の6.3Lだそうだ。あの変な加速ついてけない分けです。なんせこっちは1800ccですから。ってか当方のエンジン3機分の排…

本日の一枚

お互いに見とれ逢ってしまいました。いい音して転がしてます。しかも綺麗! 1962年? こちらは以前ハワイで写した写真。 偶然、同じシチュエーションでパチリと写してました。 ビートルは永遠の憧れです。But,OLDビートルは ハマるのが分かっているので「遠…

2013年2月5日 「VW UP!」遭遇。

2013年2月5日 「VW UP!」遭遇。 タイムリーなことに前日、知り合いと「新車乗るなら?何がイイ」的なと話していたばかりで丁度「VW UP !」と小生の候補があがったのでした。知り合いは逆に「N-ONE」でもいいだとか、このクラスの国産ならば「日産新型ノート…

本日の一枚

日産リーフ。滅多にみれない? 以前、高速道路で打ち抜かれ追いかけるのがやっとでした、速いって印象です。ガソリンつかわないなんてやっぱ凄いです。いまやガソリンスタンドが減り続け充電処のインフラ整備が鍵を握ってる感じでしょうね。いつも思うのは予…

本日の一枚

無理やり右折危険ですから。ほんとやめてください。危険です。 右直事故経験者より このお車、右折で曲がったあと 歩道に人がいるもんだから、ほぼ写真の位置で停止(汗) あっ、ちょうど写真を写してる 小生の行為もかなり危険ですので マネはないように(…

本日の一枚

いつもの場所で休憩。 ことし初