NOタイトル diary

日常画像記録(気まぐれ不定期更新)現在、過去、未来?/2004〜2018/Hatena2019.3〜 

続・Datsun Skyline 240K改 180K仕様 ハンドル編

イメージ 1

↑Aさん号クリソツなこの車両

注目は内装までもがGLメーターなところでした。

そして小生が注目し気になったのが

ハンドルの謎です。

イメージ 2

↑日本のケンメリ達にはついてない形。

だから小生の目からは

違うクルマのハンドルの様に見えてしまいます。

ですが、海外ではこのタイプも取り付いていた?か検証してみます。

と、その前に

聞く所によると、ハコスカのGLと同じでは?と

ブルーバードUのGLにも使われている。

あとバイオレットの純正にも似ている。

と知り合いが教えてくれました。

総合すると、近い年代の日産車で使われたデザインということ!?

そして、ドイツ的なケンメリなカタログ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

イメージ 3

なーんか、このハンドル似てる?! 

でも、あれれ??よ~くみると、

モノクロ画像のハンドルは違うような。。。

その後、

先輩に教えて頂きました。

右でも左でも、このタイプのハンドルが付くケンメリがあると!

ねるほど!!と同時に、これは嬉しい発見でした。

イメージ 5

イメージ 4

確かに同じ! 

ドイツ仕様(左ハン)とイギリス仕様(右ハン)でしょうかね?!



詳しく書いてあるBLOG参考まで。










追加で情報記入


イメージ 6



C130ローレルもグレードによって
2本スポークと3本スポークと種類が
あるようですが、例のハンドルと同じ形状のようです。

資料:DATSUN.HOUSEさんより
http://blogs.yahoo.co.jp/sglturbo/3422571.html