白いボディにGLテールなサウジのケンメリ。
いや~、この画像みて、びっくりしました。
ホイルこそ違いますが、お友だちのAさんの
ケンメリにそっくり(笑)
早々に、ご本人にもメールで打電すると
その返事は?「マジ自分のクルマかと思った…」と
Aさん仕様なクーペ あちらの国でも
話題になってたんだと思いますね~
いや~海外にまで
この仕様が浸透してしまうなんて…
しかし、サウジな人達も「好き者」が多いな~
最初は違和感あるように見えますが
これが段々良くみえてくるんですよね~
日産だってこーゆー試作車段階で
こんな考案あったんじゃないですかね~
↑GLのフェンダーミラーにウィンカーはローレル用ですね~(しかも白)
↓驚いたことに、内装までGL仕様
↑左ハンドル用のGLメーターパネル替わってる!
このハンドルは?なんかカッコイイな~
日本国内のケンメリにはないですね~
ドイツ仕様がこんなハンドルだった気がしますが
4気筒のハンドルってカタログだと一文字だった?
サウジで4気筒はこれなのか?謎ですが、
DATSUNの「D」マークがいい感じです。
サウジなケンメリ好きの
拘りある1台ですね~
↑このGLテールをクーペに埋め込むのって
クーペ用なテールと左右の長さが違うそうで
2個イチで加工しないと綺麗に着かないんだそうです
↑お友だちAさんのケンメリクーペ(GLテール仕様でDATSUN180K仕様)
それを9数前にやられたのがAさんでした。(その時の製作前の記事2007年)(余計な主張ですが(汗)パネル1枚、提供)
Blog戻ってみたら、他にもやられてる方もいらっしゃいました。
SHIZUOKA CLASSIC CAR MEETING 2014 その1
小生も含めて
日本では海外仕様に憧れを持ちつつ
一方、海外では日本仕様を目指したり?
日本のカスタムにまで憧れがあるのか?
面白いですね~
終
GLのテールもよ~くみると
違いがあるようです。なるほど~
2007年3月 Aさん記録
http://deluxe.exblog.jp/6622189/
白いボディにGLテールなサウジのケンメリ。
いや~、この画像みて、びっくりしました。
ホイルこそ違いますが、お友だちのAさんの
ケンメリにそっくり(笑)
早々に、ご本人にもメールで打電すると
その返事は?「マジ自分のクルマかと思った…」と
Aさん仕様なクーペ あちらの国でも
話題になってたんだと思いますね~
いや~海外にまで
この仕様が浸透してしまうなんて…
しかし、サウジな人達も「好き者」が多いな~
最初は違和感あるように見えますが
これが段々良くみえてくるんですよね~
日産だってこーゆー試作車段階で
こんな考案あったんじゃないですかね~
↑ワシ好みのホイルキャップ付いてます。
↑GLのフェンダーミラーにウィンカーはローレル用ですね~(しかも白)
↓驚いたことに、内装までGL仕様
↑左ハンドル用のGLメーターパネル替わってる!
このハンドルは?なんかカッコイイな~
日本国内のケンメリにはないですね~
ドイツ仕様がこんなハンドルだった気がしますが
4気筒のハンドルってカタログだと一文字だった?
サウジで4気筒はこれなのか?謎ですが、
DATSUNの「D」マークがいい感じです。
サウジなケンメリ好きの
拘りある1台ですね~
↑このGLテールをクーペに埋め込むのって
クーペ用なテールと左右の長さが違うそうで
2個イチで加工しないと綺麗に着かないんだそうです
↑お友だちAさんのケンメリクーペ(GLテール仕様でDATSUN180K仕様)
それを9数前にやられたのがAさんでした。(その時の製作前の記事2007年)(余計な主張ですが(汗)パネル1枚、提供)
Blog戻ってみたら、他にもやられてる方もいらっしゃいました。
SHIZUOKA CLASSIC CAR MEETING 2014 その1
小生も含めて
日本では海外仕様に憧れを持ちつつ
一方、海外では日本仕様を目指したり?
日本のカスタムにまで憧れがあるのか?
面白いですね~
終
GLのテールもよ~くみると
違いがあるようです。なるほど~
2007年3月 Aさん記録
http://deluxe.exblog.jp/6622189/
2006年12月 51年式GLテール
http://deluxe.exblog.jp/6172841/
2007年11月 後期型参考資料
http://deluxe.exblog.jp/7720555/
2010年2月 ヤフオク1800GL
http://deluxe.exblog.jp/12835358/
2010年9月 どっこい生きてた系 前期GLテール参考
http://deluxe.exblog.jp/14062150/
2013年12月 気になるショートの個体。
http://deluxe.exblog.jp/21550479/
2013年11月 ケンメリラリー
http://deluxe.exblog.jp/21424341/
白いボディにGLテールなサウジのケンメリ。
いや~、この画像みて、びっくりしました。
ホイルこそ違いますが、お友だちのAさんの
ケンメリにそっくり(笑)
早々に、ご本人にもメールで打電すると
その返事は?「マジ自分のクルマかと思った…」と
Aさん仕様なクーペ あちらの国でも
話題になってたんだと思いますね~
いや~海外にまで
この仕様が浸透してしまうなんて…
しかし、サウジな人達も「好き者」が多いな~
最初は違和感あるように見えますが
これが段々良くみえてくるんですよね~
日産だってこーゆー試作車段階で
こんな考案あったんじゃないですかね~
↑ワシ好みのホイルキャップ付いてます。
↑GLのフェンダーミラーにウィンカーはローレル用ですね~(しかも白)
↓驚いたことに、内装までGL仕様
↑左ハンドル用のGLメーターパネル替わってる!
このハンドルは?なんかカッコイイな~
日本国内のケンメリにはないですね~
ドイツ仕様がこんなハンドルだった気がしますが
4気筒のハンドルってカタログだと一文字だった?
サウジで4気筒はこれなのか?謎ですが、
DATSUNの「D」マークがいい感じです。
サウジなケンメリ好きの
拘りある1台ですね~
↑このGLテールをクーペに埋め込むのって
クーペ用なテールと左右の長さが違うそうで
2個イチで加工しないと綺麗に着かないんだそうです
↑お友だちAさんのケンメリクーペ(GLテール仕様でDATSUN180K仕様)
それを9数前にやられたのがAさんでした。(その時の製作前の記事2007年)(余計な主張ですが(汗)パネル1枚、提供)
Blog戻ってみたら、他にもやられてる方もいらっしゃいました。
SHIZUOKA CLASSIC CAR MEETING 2014 その1
小生も含めて
日本では海外仕様に憧れを持ちつつ
一方、海外では日本仕様を目指したり?
日本のカスタムにまで憧れがあるのか?
面白いですね~
終
GLのテールもよ~くみると
違いがあるようです。なるほど~
2007年3月 Aさん記録
http://deluxe.exblog.jp/6622189/
2006年12月 51年式GLテール
http://deluxe.exblog.jp/6172841/
2007年11月 後期型参考資料
http://deluxe.exblog.jp/7720555/
2010年2月 ヤフオク1800GL
http://deluxe.exblog.jp/12835358/
2010年9月 どっこい生きてた系 前期GLテール参考
http://deluxe.exblog.jp/14062150/
2013年12月 気になるショートの個体。
http://deluxe.exblog.jp/21550479/
2013年11月 ケンメリラリー
http://deluxe.exblog.jp/21424341/