NOタイトル diary

日常画像記録(気まぐれ不定期更新)現在、過去、未来?/2004〜2018/Hatena2019.3〜 

Datsun Skyline 240K改 180K仕様 2016年

イメージ 1


白いボディにGLテールなサウジのケンメリ。

いや~、この画像みて、びっくりしました。
ホイルこそ違いますが、お友だちのAさんの
ケンメリにそっくり(笑)

早々に、ご本人にもメールで打電すると
その返事は?「マジ自分のクルマかと思った…」と

イメージ 2

Aさん仕様なクーペ あちらの国でも
話題になってたんだと思いますね~

いや~海外にまで
この仕様が浸透してしまうなんて…

しかし、サウジな人達も「好き者」が多いな~

最初は違和感あるように見えますが
これが段々良くみえてくるんですよね~
日産だってこーゆー試作車段階で
こんな考案あったんじゃないですかね~

イメージ 3

イメージ 4

↑GLのフェンダーミラーにウィンカーはローレル用ですね~(しかも白)

↓驚いたことに、内装までGL仕様

イメージ 5

↑左ハンドル用のGLメーターパネル替わってる!
このハンドルは?なんかカッコイイな~

日本国内のケンメリにはないですね~

ドイツ仕様がこんなハンドルだった気がしますが
4気筒のハンドルってカタログだと一文字だった?
サウジで4気筒はこれなのか?謎ですが、
DATSUNの「D」マークがいい感じです。

サウジなケンメリ好きの
拘りある1台ですね~

イメージ 6

↑このGLテールをクーペに埋め込むのって
クーペ用なテールと左右の長さが違うそうで
2個イチで加工しないと綺麗に着かないんだそうです

イメージ 7

↑お友だちAさんのケンメリクーペ(GLテール仕様でDATSUN180K仕様)

それを9数前にやられたのがAさんでした。(その時の製作前の記事2007年)(余計な主張ですが(汗)パネル1枚、提供)

Blog戻ってみたら、他にもやられてる方もいらっしゃいました。
SHIZUOKA CLASSIC CAR MEETING 2014 その1

小生も含めて
日本では海外仕様に憧れを持ちつつ
一方、海外では日本仕様を目指したり?
日本のカスタムにまで憧れがあるのか?

面白いですね~





GLのテールもよ~くみると
違いがあるようです。なるほど~

2007年3月 Aさん記録
http://deluxe.exblog.jp/6622189/

イメージ 8


Edit | Del

Datsun Skyline 240K改 180K仕様

http://pds.exblog.jp/pds/1/201602/20/24/b0311724_22302126.jpg

白いボディにGLテールなサウジのケンメリ。
いや~、この画像みて、びっくりしました。
ホイルこそ違いますが、お友だちのAさんの
ケンメリにそっくり(笑)

早々に、ご本人にもメールで打電すると
その返事は?「マジ自分のクルマかと思った…」と

http://pds.exblog.jp/pds/1/201602/20/24/b0311724_22301795.jpg

Aさん仕様なクーペ あちらの国でも
話題になってたんだと思いますね~

いや~海外にまで
この仕様が浸透してしまうなんて…

しかし、サウジな人達も「好き者」が多いな~

最初は違和感あるように見えますが
これが段々良くみえてくるんですよね~
日産だってこーゆー試作車段階で
こんな考案あったんじゃないですかね~
http://pds.exblog.jp/pds/1/201602/20/24/b0311724_22283255.png

↑ワシ好みのホイルキャップ付いてます。
http://pds.exblog.jp/pds/1/201602/20/24/b0311724_22282287.png

↑GLのフェンダーミラーにウィンカーはローレル用ですね~(しかも白)

↓驚いたことに、内装までGL仕様
http://pds.exblog.jp/pds/1/201602/20/24/b0311724_22294982.png

↑左ハンドル用のGLメーターパネル替わってる!
このハンドルは?なんかカッコイイな~

日本国内のケンメリにはないですね~

ドイツ仕様がこんなハンドルだった気がしますが
4気筒のハンドルってカタログだと一文字だった?
サウジで4気筒はこれなのか?謎ですが、
DATSUNの「D」マークがいい感じです。

サウジなケンメリ好きの
拘りある1台ですね~

http://pds.exblog.jp/pds/1/201602/20/24/b0311724_22434617.jpg

↑このGLテールをクーペに埋め込むのって
クーペ用なテールと左右の長さが違うそうで
2個イチで加工しないと綺麗に着かないんだそうです

http://pds.exblog.jp/pds/1/201602/11/24/b0311724_0334318.jpg

↑お友だちAさんのケンメリクーペ(GLテール仕様でDATSUN180K仕様)

それを9数前にやられたのがAさんでした。(その時の製作前の記事2007年)(余計な主張ですが(汗)パネル1枚、提供)

Blog戻ってみたら、他にもやられてる方もいらっしゃいました。
SHIZUOKA CLASSIC CAR MEETING 2014 その1

小生も含めて
日本では海外仕様に憧れを持ちつつ
一方、海外では日本仕様を目指したり?
日本のカスタムにまで憧れがあるのか?

面白いですね~







GLのテールもよ~くみると
違いがあるようです。なるほど~

2007年3月 Aさん記録
http://deluxe.exblog.jp/6622189/
http://pds.exblog.jp/pds/1/200703/19/96/b0008796_11313280.gif



2006年12月 51年式GLテール
http://deluxe.exblog.jp/6172841/

イメージ 9


2007年11月 後期型参考資料
http://deluxe.exblog.jp/7720555/

イメージ 10


2010年2月 ヤフオク1800GL
http://deluxe.exblog.jp/12835358/

イメージ 11


2010年9月 どっこい生きてた系 前期GLテール参考
http://deluxe.exblog.jp/14062150/

イメージ 12


2013年12月 気になるショートの個体。
http://deluxe.exblog.jp/21550479/

イメージ 13

2013年11月 ケンメリラリー
http://deluxe.exblog.jp/21424341/

イメージ 14


Edit | Del

Datsun Skyline 240K改 180K仕様

http://pds.exblog.jp/pds/1/201602/20/24/b0311724_22302126.jpg

白いボディにGLテールなサウジのケンメリ。
いや~、この画像みて、びっくりしました。
ホイルこそ違いますが、お友だちのAさんの
ケンメリにそっくり(笑)

早々に、ご本人にもメールで打電すると
その返事は?「マジ自分のクルマかと思った…」と

http://pds.exblog.jp/pds/1/201602/20/24/b0311724_22301795.jpg

Aさん仕様なクーペ あちらの国でも
話題になってたんだと思いますね~

いや~海外にまで
この仕様が浸透してしまうなんて…

しかし、サウジな人達も「好き者」が多いな~

最初は違和感あるように見えますが
これが段々良くみえてくるんですよね~
日産だってこーゆー試作車段階で
こんな考案あったんじゃないですかね~
http://pds.exblog.jp/pds/1/201602/20/24/b0311724_22283255.png

↑ワシ好みのホイルキャップ付いてます。
http://pds.exblog.jp/pds/1/201602/20/24/b0311724_22282287.png

↑GLのフェンダーミラーにウィンカーはローレル用ですね~(しかも白)

↓驚いたことに、内装までGL仕様
http://pds.exblog.jp/pds/1/201602/20/24/b0311724_22294982.png

↑左ハンドル用のGLメーターパネル替わってる!
このハンドルは?なんかカッコイイな~

日本国内のケンメリにはないですね~

ドイツ仕様がこんなハンドルだった気がしますが
4気筒のハンドルってカタログだと一文字だった?
サウジで4気筒はこれなのか?謎ですが、
DATSUNの「D」マークがいい感じです。

サウジなケンメリ好きの
拘りある1台ですね~

http://pds.exblog.jp/pds/1/201602/20/24/b0311724_22434617.jpg

↑このGLテールをクーペに埋め込むのって
クーペ用なテールと左右の長さが違うそうで
2個イチで加工しないと綺麗に着かないんだそうです

http://pds.exblog.jp/pds/1/201602/11/24/b0311724_0334318.jpg

↑お友だちAさんのケンメリクーペ(GLテール仕様でDATSUN180K仕様)

それを9数前にやられたのがAさんでした。(その時の製作前の記事2007年)(余計な主張ですが(汗)パネル1枚、提供)

Blog戻ってみたら、他にもやられてる方もいらっしゃいました。
SHIZUOKA CLASSIC CAR MEETING 2014 その1

小生も含めて
日本では海外仕様に憧れを持ちつつ
一方、海外では日本仕様を目指したり?
日本のカスタムにまで憧れがあるのか?

面白いですね~







GLのテールもよ~くみると
違いがあるようです。なるほど~

2007年3月 Aさん記録
http://deluxe.exblog.jp/6622189/
http://pds.exblog.jp/pds/1/200703/19/96/b0008796_11313280.gif



2006年12月 51年式GLテール
http://deluxe.exblog.jp/6172841/
http://pds.exblog.jp/pds/1/200612/10/96/b0008796_23113663.jpg


2007年11月 後期型参考資料
http://deluxe.exblog.jp/7720555/
http://pds.exblog.jp/pds/1/200711/18/96/b0008796_5114452.jpg



2010年2月 ヤフオク1800GL
http://deluxe.exblog.jp/12835358/
http://pds.exblog.jp/pds/1/201002/13/96/b0008796_19363661.jpg



2010年9月 どっこい生きてた系 前期GLテール参考
http://deluxe.exblog.jp/14062150/
http://pds.exblog.jp/pds/1/201009/23/96/b0008796_0445914.jpg



2013年12月 気になるショートの個体。
http://deluxe.exblog.jp/21550479/
http://pds.exblog.jp/pds/1/201311/28/96/b0008796_3254210.jpg



2013年11月 ケンメリラリー
http://deluxe.exblog.jp/21424341/