青赤黄 白金緑 2015年 04月 12日
↑白ボディに黒のレザーTOP。ホイルキャップは日本と同じGT用装備。
かっこよすぎる、渋すぎる。多くの国内のケンメリが
アルミを履くなか、サウジ方面では何故か?純正キャップ派が多い?
↑赤いケンメリ最高です♥
こちらのホイルキャップは輸出車240Kの純正キャップ
国内でいうところの、いわゆる「GL」キャップ。
前期GTのホイルキャップ装備車とGLキャップ装備車と両方あるのは
サウジアラビア周辺諸国でNISSANブランド or DATSUNブランドとの
販売ブランド違いなのかなぁ? 謎な部分です
ちなみに、輸出のテールの光り方はご覧のように左右で2灯が正解。
日本国内のポジション4灯と光り方が違うようです。
↑黄色いケンメリ。新鮮です。純生色だったのでしょうかね?
↑ブルーのボディにGLキャップ。
↑続けて白ボディ。偉い綺麗ですが、リペインとかな?隣りはゴールド
↑こちらは右ハンドルでドアミラーからしてAU仕様かな?
フロントのバンパー鰹節?このパーツ欲しいアイテムですね。
総合:何度か書いてますけど、ケンメリの輸出車って
謎というか分からないことだらけ…
ドアミラー車もあれば、フェンダーミラー車もあり、テールにDATSUNエンブレムもあればSKYLINEエンブレムもあり、リアフェンダーのサイドエンブレムでもDATSUNになるはずかと思えばSKYLINEエンブレムだったり(謎)ホイルキャップもGLやらGT用やら? グレードで違う部分はあるにせよ、その辺の違いが相変わらず分かりません。周辺諸国での販売網がNISSANとDATSUNがあったんですかねぇ。
しかし、ホント凄いな~と思うのは、
いまだにサウジアラビアで人気のスカイラインやローレルって