NOタイトル diary

日常画像記録(気まぐれ不定期更新)現在、過去、未来?/2004〜2018/Hatena2019.3〜 

青赤黄 白金緑 2015年 04月 12日

イメージ 2

イメージ 1

↑白ボディに黒のレザーTOP。ホイルキャップは日本と同じGT用装備。
かっこよすぎる、渋すぎる。多くの国内のケンメリが
アルミを履くなか、サウジ方面では何故か?純正キャップ派が多い?

イメージ 3

↑赤いケンメリ最高です♥
こちらのホイルキャップは輸出車240Kの純正キャップ
国内でいうところの、いわゆる「GL」キャップ。
前期GTのホイルキャップ装備車とGLキャップ装備車と両方あるのは
サウジアラビア周辺諸国NISSANブランド or DATSUNブランドとの
販売ブランド違いなのかなぁ? 謎な部分です

ちなみに、輸出のテールの光り方はご覧のように左右で2灯が正解。
日本国内のポジション4灯と光り方が違うようです。

イメージ 4

↑黄色いケンメリ。新鮮です。純生色だったのでしょうかね?

イメージ 5

↑ブルーのボディにGLキャップ。

イメージ 6

↑続けて白ボディ。偉い綺麗ですが、リペインとかな?隣りはゴールド

イメージ 7

↑こちらは右ハンドルでドアミラーからしAU仕様かな?
フロントのバンパー鰹節?このパーツ欲しいアイテムですね。


総合:何度か書いてますけど、ケンメリの輸出車って
謎というか分からないことだらけ…

ドアミラー車もあれば、フェンダーミラー車もあり、テールにDATSUNエンブレムもあればSKYLINEエンブレムもあり、リアフェンダーのサイドエンブレムでもDATSUNになるはずかと思えばSKYLINEエンブレムだったり(謎)ホイルキャップもGLやらGT用やら? グレードで違う部分はあるにせよ、その辺の違いが相変わらず分かりません。周辺諸国での販売網がNISSANとDATSUNがあったんですかねぇ。

しかし、ホント凄いな~と思うのは、
いまだにサウジアラビアで人気のスカイラインやローレルって