NOタイトル diary

日常画像記録(気まぐれ不定期更新)現在、過去、未来?/2004〜2018/Hatena2019.3〜 

160K 180K ワゴン編

160K 180K 海外のカタログ ワゴン編

続きです。

セダンに引き続き同じイメージの

「家族」=「ファミリーワゴン」を意識してあり見開き。

一枚の家族写真と合成された2ページ。

ミラーもないし車両が凄くシンプルにみえますね。↓

イメージ 1

180Kのカタログの中にワゴンも

掲載されてたとは驚きましたね。

ちなみに、どこの国へ向けたカタログなのか?

ハッキリ分かりませんが、中身の言語はすべて英語表記。

イメージ 2

↑日本仕様とは違う部分その1

小生がどの資料でもわからなかった「DATSUN」と掘られた

リアハッチのエンブレム。形状がやっと確認でけた!

イメージ 3

↑日本仕様とは違う部分その2

テールランプの枠が黒!国内では輝く淵となる。

イメージ 4

↑日本仕様とは違う部分その3

クォーターパネルのエンブレム「DATSUN」

イメージ 5

↑日本仕様とは違う部分その4

ホイルキャップは14インチ用を履くようだ。

ただしセンター部分はノーエンブレム。こんなのあるのか~!

イメージ 6

↑日本仕様とは違う部分その5

テールゲートにウッドは入らない。(熱線もなし?)

イメージ 7

↑なんと、カタログモデルでは日本で現役車は存在してないであろう

ケンメリのベンチシート+コラムの荷室からのイメージ写真。

ベンチシートの形状がよくわかる資料ですね。

リアシートは国内のワゴンとはデザインも違うようです

ちなみにカタログにはワゴンと書かれていますが

最終ページ記載の車体形式では「VPLC110」となるようです。

つまり「V」ってことは「バン」ベースと理解できます

V=バン(貨物)
P=排気量(1800cc)
L=レフト(左ハンドル)
C110=スカイライン

以上です。

バンに海外仕様が存在したこと

バンに左ハンドルが存在したこと

あまり情報として耳に入らなかったので

今更ながら驚きと共に興味深々なバンデラさんです。

妄想ですが、こんなのが車庫の奥に入ってて

たま~に出して左ハンドルでドライブ

なんて出来たら最高ですね~(妄想です)

でもそんな事いってると青号が機嫌損ねちゃうんで

妄想だけ。

サウジの人につたない英語でバンのこと聞いた所によると

返事は「消滅」でした。つまり「ない」って言ってた。

どこかにあるのかもしれないけど、サウジに今でもあんなけ

ケンメリLHDがあるのに、バンは…

ショートなケンメリもあるようですが

一時の日本と同じなのか?「スペアー」にされる

って言ってましたね。

残念ながらサウジでも本命はGTのようです。

そうだ、思い出したけど今年1台のワゴンが

某SHOPさんから海外へ旅立ちました。

恐らくサウジ方面だと思います。向うへ旅立つ写真と

向うへ到着した写真をインスタで確認してます。

あちでの国でフルレストアされるそうです。

海外カタログから脱線しましたが

これで「終」。