NOタイトル diary

日常画像記録(気まぐれ不定期更新)現在、過去、未来?/2004〜2018/Hatena2019.3〜 

昭和時代の記事記録

f:id:deluxeline:20200727185039j:plain

f:id:deluxeline:20200727185043j:plain

 

昭和50年代の自動車雑誌 (M先輩より)

1980年代でしょうかね、逆輸入車となる

左ハンドルのコロナマーク2ワゴン。

 

名古屋55ナンバーをぶら下げ

日本国内を走ってたってのも驚きです

 

私は2010年にハワイに行ったときに裏路地で

これと同じ車がノスヒロになってるのをみましたが

その時、左ハンドルで輸出されてたんだと知る。

 

年式的に、もしかしたら沖縄仕様ってこともありえますが。。。

昭和の時代に、稀に左ハンドル車を転がしていた人もいた噂はありました。

 

スカイラインでいうと、ある先輩が左右オレンジの3連テールランプになってる

左ハンドルのハコスカが走ってるのを都内でみたことある。と

まさに最近インスタでみる左ハンドルのハコスカと同じテールとわかります。

さて?いまその車はどこへ行ってしまったのでしょう?

 

都市伝説かもしれませんが。。。

 

話を戻して、このコロナマーク2ワゴン、バンと違って

テール周りが違うようですが、都内で水色のまさにこの

左ハンドル車を見かけたことがあります。(以前掲載済み)

 

また、1990年代に一度だけ、すごく綺麗な初代コロナマーク2

ワンオーナーらしきワゴンを銀座の裏の方で路駐してるのを

みかけたときがある。写真がどこかにあったのだが、見つからない。

 

でも、イベントじゃまったくみない車種

貴重ですね。