NOタイトル diary

日常画像記録(気まぐれ不定期更新)現在、過去、未来?/2004〜2018/Hatena2019.3〜 

V37スカイライン(INFINITI Q50)マイナーチェンジ その2 2017年 06月 27日

(あくまで私感ですが)歴代のスカイラインって
後期型で顔つきを代えてだしたりするような気がする…
(他の車種でもみられる手法ですが…)

そんな後期型って出始めはカッコ悪くみる場合と
慣れてくると「いいじゃん」に変る瞬間があったり(モデルにもよるけど)
結果、マイチェン後の方がカッコ良くみえたりすることがある!?

そーなると、突然、前期モデルがカッコ悪くみえてしまうときがあって
10年過ぎたあたりから前期モデルが粗末に扱われちゃう印象。

もう少し話すと

同世代な人は分かるかな?
(自分らが特に免許取り立ての頃でいうと)

後期のJAPANターボは値が多少あったにしても
丸目の前期JAPANなんか
古くさく価値ゼロな時代。即解体屋行き!?
そんな時代だったかな。デザインが変化してゆき
世の中、丸目4灯は古くさいクルマに見えたものです。

でもね、不思議なもんで、時間が経つと
前期の方がよく見えてくる時があるんですよね。

心理的に新しいものが出たら新しいモノに目がいくのは当然で
その時は新しいモデルが良いと思える訳で、時間が経つと
意外と最初のモデルがよくみてくるよね。自分だけかな?

ハコスカでいえば、44とか。
ケンメリでいえば、やはり前期
ジャパンも、バンでいえば絶対前期。
ニューマンは?(鉄仮面はかっこよかったけど)
セブンスは… 古くささがよい前期に(クーペ覗く)
セブンスワゴンは前期低グレード最高
サンニーも前期の方が好きかなぁ。
サンサン以降は、よくわらん…
 

f:id:deluxeline:20191101121445j:plain

さて、本題ですが、2ヶ月ほど前の情報のようですが
海の向うでV37マイナーチェンジしたようですね…(2017年4月?)
小生的にこのフェイスリフトした後期顔が
後年どうのように見えてくるかが既に気になります。。。

個人的にV37(Q50)後期顔開口部が
魚の口みたいになってる方の顔が良いです。

★分かり易い比較ニュースサイトここにありました。
2017/03/09 2017/03/10
http://syachiraku.com/archives/20170309/infiniti-q50-v37-aka-skyline-minor-change.html


「400馬力のQ50」V6ツインターボ出たようです!
新開発の3.0リッターV6ツインターボエンジン(型式名VR30DDTT)
http://levolant-boost.com/2016/04/11/9189/

一部引用/日産の海外向け高級ブランド、インフィニティの新型Q50(日本名:ニッサンスカイライン)に設定されたハイパフォーマンスモデル「レッドスポーツ400」の北米市場での価格が発表され、4月8日に発売が開始された。車両価格は、後輪駆動仕様で4万7950ドル(約517万円)、4WD仕様は4 万9950ドル(約539万円)

他の記事
インフィニティ、フェイスリフトした新型「Q50」を発表!2017年04月17日 11時30分
http://jp.autoblog.com/2017/04/16/infiniti-spruces-up-q50-2018-new-york-nyias/

まっ、小生が買える様なクルマじゃないけどね。

インフィニティのサイト
https://www.infinitiusa.com/sedan/q50
 

f:id:deluxeline:20191101121510j:plain