NOタイトル diary

日常画像記録(気まぐれ不定期更新)現在、過去、未来?/2004〜2018/Hatena2019.3〜 

マイナーチェンジしたV37メモ。(あくまで個人的な独り言の様なメモになる)

何度か同じ様なこと書いてるんですが…

 

f:id:deluxeline:20190806153637j:plain

f:id:deluxeline:20190806153649j:plain

2018年3月ちょうどV37のレポート記事をみかけて書いてみることにした。ここ3代くらいのスカイラインのマイチェン=前期後期の見分けがつかないときがある。昭和のスカイラインでいえば、前期後期で比べて顔=グリルやテールのデザイン変更で分かりやすいんですが、高年式では、何が変ったのか分からないこともしばし。(よ〜くみれば違うんですけどね)いまのスカイラインV37は特にパっと見の見分けがつきません。(よ〜くみれば違うんですけどね)そこで下記に分かりやすくレポートされた吉川さんの記事を記載しておこう。(こーいった記事は年数が経つとURL飛んで消えることもあるので、失礼ながらコピーペースとさせてもらうことにした)

個人的な雑感:V37マイチェン情報は、早々とインフィニティQ50アメリカのサイトで知ってはいたものの、あちらのは顔がグッと変わった印象でした。が、日本でも2017.12マイチェンされたのち見かけるも、あれ?って感じで、走ってるスカイラインの前期後期が正直わからない。(ちなみにQ50と印象自体が違うのは恐らくFRONTにナンバープレートが無い印象の違いなのかもしれません)

話しは変わりますが、子供の頃多くのスカイラインが走っていましたけど(自分の世代だとケンメリジャパン〜R31)2018年現在のいま、V35もめっきり見かけなくなり乗換えたのか?V37は意外とみかけます。その間のモデルV36型は?約2年前まで意識してると居たもんですが、タイミングなのか?V37は見かけるも、V36も段々見かけなくなってきてる様な気がする(あくまで個人のそして住んでいる地域をみての話し)以上

とにかく、小生昔も今もスカイライン好きのようだ(苦笑)


ソース元
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180308-00564217-clicccarz-bus_all

吉川賢一さんの他の記事
https://clicccar.com/2018/03/08/564217/

日産自動車スカイラインV37モデルサイト
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/skyline.html?BodyType=h_0&PriceRange=h_200-1000&OrderBy=h_0

INFINITI Q50サイト
https://www.infinitiusa.com/sedan/q50