NOタイトル diary

日常画像記録(気まぐれ不定期更新)現在、過去、未来?/2004〜2018/Hatena2019.3〜 

気になる色のぢどうしゃ

イメージ 2

 

イメージ 1


この手の青の車には目がない。

いい雰囲気の色味ですねー

言葉でいえない不思議な青なんですよねー

近くで見ると?メタリックじゃなくみえました。

でも、ウエブカタログでみると

その名は「ブルゾンちえみ色」

で、で、ではなく

「ブルーホライゾン・メタリック」。

なんだか

中坊の時の英語の教科書みたいな名前です。

確かあれは「ニューホライゾン」だったか?

http://www.honda.co.jp/FREED/

カタログで見るよか、実車の色かなーりステキです。

ワシのVAN、この色にしても当時っぽさでるかもですねー

いいなぁー。好きな色でした。


↓カラー調整してみたけど、上手くあわせられません。参考までに画像メモメモ

イメージ 3


しかし、わたくし、当時のバンの青色、当時の記憶が褪せて曖昧ですし(老化?)そもそも幼かったんで、わからんのです。。。。(当時の配合で塗装してもらってるんですけど、何か違うみたい!?何人かの人にいわれますた)とはいえ、気に入っていますけど。ハイ

 
↓当時のバンの青こんな色なんですかね~?と妄想。

イメージ 4