NOタイトル diary

日常画像記録(気まぐれ不定期更新)現在、過去、未来?/2004〜2018/Hatena2019.3〜 

日産の電気ぢどうしゃ

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

発売されて間もない頃の話し。

深夜の横横(有料高速道路)で後方から現れた出リーフ。まだ珍しかったもんで、追尾したのは言うまでもありません。こちら1500ccハコスカバン。追いつくんだけどね、結構頑張って走る感じでリーフの流れ合わせて走るも、なんちゅーかグィグィ加速してゆくのよね電気自動車ってさ。リーフの姿はどんどん小さくなって結局見えなくなってしまい敗北感味わいました(苦笑)

今思えば、追浜工場があるけん、日産の人が試運転か?自宅にでも帰る時に?高速走行中だったのかもね。これ一回切りですけどリーフ本気だされたら怖いです。ある意味こリーフは、羊を被った狼かもしれません。。。

ちなみに、小生ハコスカだったから2010年終わりか2011年辺のお話しですね。(現在2017年5月)現在のリーフ更に熟成されてそうだなぁ~

さて、画像ですが出先で見かけた白リーフ。小さな子連れファミリーでお使いのようですが、ほどよい車高とホイールが変わっててなんか良い感じ。マジマジみたらお尻の具合もグラマラスで結構いい尻してんじゃん。と再認識。実車の良い感じ伝わりづらい写真ですが…