NOタイトル diary

日常画像記録(気まぐれ不定期更新)現在、過去、未来?/2004〜2018/Hatena2019.3〜 

イチコー ケンメリ 2015年 05月 16日

イメージ 1

イメージ 2
実車のテールにルーバーが付いててOPENできたらいいのにな。

イメージ 3

↑何気にちゃんと再現されてるメーター周り

ヤフオクにでてますね~

イチコーのブリキの赤ケンメリ。
他に黄色が存在するようなんですが
みるのは大抵「赤」ですね。
写真でみると割と綺麗な個体です。

そんな風に思いながら落札終了まで
指をくわえて画面を眺めてる日々です…

これのレストアベース車は、
正直、何台でも欲しいくらいです。
ヤフオクでは入札件数も多く跳ね上がるので
最近は見て見ぬ振りしますけれど。。。

よくよく考えると子供のおもちゃなわけで
対象年齢5才くらいですよね(苦笑)

すでに大人のおもちゃの領域ですが
ここはぐぅーっと抑えて入札は我慢我慢。

これで一度やってみたいのですが
実車と同色ボディに塗ってみること。

色褪せた感じとか錆びたままの雰囲気とか
それはそれで、たまりません。弄るのも持ったえないかな!? 



思い起こすと昭和40年代のブリキのおもちゃは
どれも兄からのお古で鉄人28号とか新幹線とか?
UFOみたいなの家にあってギリギリ味わりましたね。

当時、箱入りの綺麗な新幹線があった時期は
知らぬ間に親が近所の子供に上げちゃって
めちゃくちゃ怒って泣いた覚えがありますね。

「絶対返して貰って」と親に訴えたの覚えてますが
対応してくれず、悔しい思い出が記憶に残ってます。
いま思えば、きっと捨ててしまったんでしょうね。

ヤフオク始めた頃の大人になってから私は
同じ新幹線をこっそり購入してたのは内緒であります。

その新幹線もチビがそれで遊び
今ではどこかへ消えてしまいました…

ヤフオク参考画像。 確か走らすと頭が光るんで、これじゃないかなぁ。。。

イメージ 4