NOタイトル diary

日常画像記録(気まぐれ不定期更新)現在、過去、未来?/2004〜2018/Hatena2019.3〜 

首都高3号線 新しい渋谷乗り口からの渋谷駅

f:id:deluxeline:20200324164307j:plain

3/20 晴天

連休初日の首都高3号線の下り
どこもかしくも午前中から渋滞ばかり。

左手には新しくできた渋谷乗り口?
流れがスムーズなときは、ここの合流
難しそうである。(譲り合いの精神が大事そう)

また渋谷内部から抜け出し上りの高速へとなると
青山方面に戻ってからココで乗る感じでしょうか!?
よく分かってないと、結局のところ
進行方向の池尻で乗るのかも?

山手トンネルができてから
三号線の合流周辺は昔に比べて渋滞増えた気も。
ループからの合流あり、その先は右側から池尻の合流
まったいした渋滞でもないけど。大抵混んでるときは
渋谷で降りて裏道で回避。

どーばなでした。

ついでに。2020.3/22
横浜北西線が開通したようです。

すでに北線は開通し、あっこもトンネル
港北からR246までもトネンルを作ってたんですね〜

利用してみたいところですが、
区間だけ300円で利用するならまだしも
普通車300円~1,800円???を知ると使う気になれません。

解釈が間違ってなければ、都心の渋滞を緩和するため
ガソリンを使い遠回りさせ、料金も下がるところを
430円差額が発生するため、一律1800円にUP?(東名←→北西線連続利用時)
従来ルートと新ルートどちらを通っても料金差がほぼなくなり、同水準とするようだ。

利用するには?もうちょっと勉強が必要そうである。

詳しくはこちら

jafmate.jp

 

f:id:deluxeline:20200324171413p:plain