NOタイトル diary

日常画像記録(気まぐれ不定期更新)現在、過去、未来?/2004〜2018/Hatena2019.3〜 

SUZUKI ジプシー

f:id:deluxeline:20190806153448j:plain

もう直ぐ、新型のジムニーが発売されると思いきや!? 以前の型の四角いジムニーが新車が四駆ショップから10台限定で販売されるらしい。(ミンからニュースをみた)

この顔のジムニー今でもちょいちょい近所走って人気ありますよね。学生当時、岡田先輩が通学に乗ってたっけな。それから先輩女子も就職後に660になった新車ターボATを買ってたなぁ。近所の同級生のおばさんもこの前まで30年近く?幌ジムニー660乗ってたね。(流石に去年ピンクのハスラーに替わってた・汗)当時4×4流行ってたし、思い返すと短な人が結構乗ってたと今更ながら気がついた感じ。

あれから?もう25~30年経過した今の今
懐かしのモデルが新車でるってーの見て
つい反応しちゃいましたね。

インドからの逆輸入らしいんですが、インドで生産してるとは知りませんでした。(エンジン1300cc)見た目はちょっとワイルドだろ~な雰囲気ですが、このままでも良さげですし、屋根取っ払ったらOPENで乗っても良さげ。

小生の「いつかは新車ジムニー」の夢?叶えるならコレもいいなぁ~(←とはいえ老後?の話しね)と、また妄想が始まりやがったぜコイツ。。。

ジプシーって名前も最高!

https://www.marutisuzuki.com/channels/arena/gypsy

 

f:id:deluxeline:20190806153503j:plain