NOタイトル diary

日常画像記録(気まぐれ不定期更新)現在、過去、未来?/2004〜2018/Hatena2019.3〜 

70sコスプレ カローラバン

クルマとファッションを合せてることについて。

いま世の中で「70sコスプレ」って言葉があるようです。

その時代をかじってる大先輩が使ってた言葉を聴いて

何ですか?と思いました。(初めてきいた言葉)

コスプレって言われちゃうと???だけど

その年代のファッション文化を好んでいるってこと。

「コスプレ」って言葉には特に他意はない。

小生がこの前見かけたVWさん達も

上から下までフルに70sファッションコーディネート。

乗っている人とクルマまで当時のまま

タイムスリップしたかのようで、おしゃれです。

で、最近

そーいった格好をした若者が、ちょいちょいいるんだそうです。

だから「70sコスプレ」というらしい。



わたし子供でしたしリアルを知らない。

昔のポパイとかは家にあったんで、意味は変ります。


海の向うから渡ってきた文化、私が子供の頃の

ローラースケートやバイシクルモトクロスやフリスビーとか

憧れたもんね。

さて、本題

お友だちがみかけた

まさに70年代風なカスタムカー

乗ってる人はかなり若いらしく

サーファールックだったそうです。

これぞ、まさしく「70sコスプレ


イメージ 1
イメージ 2