NOタイトル diary

日常画像記録(気まぐれ不定期更新)現在、過去、未来?/2004〜2018/Hatena2019.3〜 

510バン

画像は、ぱくりました。

画像検索してたら見覚えのあるブルちゃん

あー、1992年頃に小生が乗っていた44年式のブルちゃん!

(何度か同じこと書いてるかも…)

いまから25年前? Noxで乗れなくなって、しばらく

放置してたら、お友だちの愛人になることに。

その時バゴンに化けて、今も元気に走ってるはず~。

25年かぁ、あの頃は若かったなぁ~(苦笑)

ブルちゃん最近みないけど、どうしてるかなぁ

イメージ 1




ちなみに、この色はね、180とかテラノが売ってた時に
みかけたお気に入りの色で、ライトゴールドパールメタリックだったかな?
当時にもこんな色あったよね?感のある色と思って塗装。

当時、板金も含めて20万ちょいで塗れた。
いまだったら3倍はするんじゃないかなぁ…

元々、シングルのワンオーナー車で九州からやってきたんだけど
傷あるところに大胆にペンキがところどころ塗ってあった。

見た目は????だったけど、
でもね、それが逆に錆びさせない様になったんだろね
穴あかず?セーフな状態。あっ元々は白ベースの個体でした。

そんで、登録するために一気にバイトだいはたいで
多摩46にて登録。数年したらバンだから
Noxに引っかかっちゃってね。実家に置きっぱなしに…

そんなNox時期にそもそもケンメリバンを探してたんだけど、
なかなか無くてね、地方走ってたら偶然、綺麗なハコスカバンを
みつけちゃって一目惚れ。これ確か120万だったかなぁ。
当時にしたら高かったけど、少し値切ってバイト代ぜーんぶ
叩いて買ったでよ(苦笑)(スカイラインは18年位は乗ったかな…)

で、ブルちゃんの話しに戻して、親友の愛人になって
彼にとっては初めてのカーライフの始り始り。

旧車だから何かとあったけど可愛がられてました。

そういえば、タクシーに横っ腹突っ込まれて大破したんだったな。
もう諦めたら?って思ってたんだけど部品取り車を
エラい値段で購入して、このブルちゃん復活させたんだよね

その時、Bピラーやら屋根やら交換したんで全塗装。
だから自分が乗ってた時の色より少し濃いゴールドになったかな。
新車時にもありそうな似合う色ですね。

そんなこんなで、いい人のところへ嫁いだブルちゃん
25年過ぎてもまだ乗っててくれrてるなんて嬉しいです。

最近ご無沙汰してるんで
ちかじか連絡してみようかなぁ~
また一緒に走りたい。

そだ、過去には伊那の友達の家まで
お泊まりドライブ行ってローメンツアーなんかしたなぁ。
また行きたいよね~(笑)

以上、思い出話でした。