NOタイトル diary

日常画像記録(気まぐれ不定期更新)現在、過去、未来?/2004〜2018/Hatena2019.3〜 

C130 白

前方に旧車の影あり、やっと1台挟んで追いついたところでテールを確認。お尻の感じからして日産車!その正体は…

イメージ 1

日産ローレル。通称「棺桶ローレル」でした。朝からこんなのに遭遇するとあがりますね~♪

スカイラインより上級車種なローレル、ワゴンを作らない別格な存在のようでした。そしてケンメリとは兄弟車。共通部品も結構あるとかないとか…。スカイラインとは似て非なるものですが、ひと味違ったローレルのデザインはとても魅力的です。

イメージ 3



先代のクーペとは似てないように見えますが、実はよーく観察すると真横からみる姿はとても似ています(並べてみるとよく分かる)C30→C130のデザインの流れはダイナミックなモデルチェンジではありますが、窓の開口部や流れる綺麗なサイドラインは継承されていて、不人気ながら先代のC30クーペはとてもエレガントな美しいクルマだったのでした。

イメージ 2