NOタイトル diary

日常画像記録(気まぐれ不定期更新)現在、過去、未来?/2004〜2018/Hatena2019.3〜 

日常シリーズ 旧車編 ハコスカGT-Rと挨拶の話し 2014年 03月 24日

イメージ 1

うほほ。
R仕様なのか見分けつかないけれど
オーラからし「R」マヂかっけー!

パイセンからの携帯速報でした。

と同時にパイセンから…

ナイスなクルマを見た時の対処方はありますか?
と聞かれました。

答え

目が合った時に
笑顔で
親指で「グゥ~ド」ジェスチャーです。
お伝えしておきました。

先日だったかな?

信号待ちで小生に向かって
メガネかけた60歳位のおじさんが
分かり易くやってくれました。

これ外人にもよくされます
たぶん
万国共通なサインなんじゃないでしょうかね

とっさの出来事で
どう返してよいか分からないもんですが

こちらからもお礼も忘れずに!

同じように返せばよいだけ。

お互い笑顔の相乗効果♪

または、ホーンで軽く返すのもありかもね。
実践してみよか。

※間違っても中指はいけません…



ちなみに「しゃれた挨拶提案」苦笑

挨拶といえばもう一つハワイ式も有りですよね。
ハワイに行くとしてもらえるアレ

小指と親指の挨拶 "シャカ・ブラー(ブラザー)"

言葉でいうとアロハ~とかマハロォ~

ALOHA = hello or good-bye(色んな意味があるようです)
Mahalo = Thank you

ハワイだと自然にできるんだけど
とっさの時になかなか自然に出来ないもんなんだよねぇ


マハロォ~