NOタイトル diary

日常画像記録(気まぐれ不定期更新)現在、過去、未来?/2004〜2018/Hatena2019.3〜 

ダイヤペット「ケンメリ」2 2006年 01月 06日

イメージ 1
持つべき者は「仲間」。
先日、おもちゃジャンクショーへ行ったTさんが会場から連絡をしてくれた時に購入してもらったケンメリ。お値段8000円 ここの所、箱付きともなると諭吉2人程の値段になるので即購入依頼を願いました。このまえ述べたように小生の「大好物」なんです。

そんな好物の中でもこの車体は非常に珍しいバージョンでした。正確にわかりませんが、このシリーズには赤、青、ゴールド、NHK全日空の仕様があるのだが、ときたま白もあったりする(全日空のシールなしの可能性もある)そんな中、これは十字マークの入った救急車手前仕様とても言いましょうか。初めてみる代物。オリジナルなのか?改造されたものなのか詳細は謎に包まれているモノなのですが、現物が手元に来て見たところの感想はオリジナルぽいということ。

真相はいかに?

で、これでまた一つコレクションが増えたわけですが、今度一部公開しえみたいと思う…