NOタイトル diary

日常画像記録(気まぐれ不定期更新)現在、過去、未来?/2004〜2018/Hatena2019.3〜 

日常13枚 2014年1月過去の記録

イメージ 2

↑キャデ? 前にもみたけたような…

イメージ 3

↑1月4日 近所を散歩中に
同じ車種、同じ色、同じ停め方の偶然を発見。
現代車でも同じ車とすれ違ったりすると
手を振ったりするのかな? しないだろなぁ~…

イメージ 4

↑1月x日 フェンダーミラーが珍しいプリメーラ
プリメーラって当時わりと売れたクルマですが、
ワゴンは2代目からだったかな? 

プリメーラウィキペディア調べ)初代 P10型系(1990年 - 1995年)

少し脱線話し:先日会った中学の時代の同級生がプリメーラワゴンに乗ってやってきました。こうやって調べてみると既に15年~20年選手(汗)みなさんの目線からは新しいクルマに見えることでしょうね(私もです)

当時、彼の家のクルマは丸目でベージュの117クーペでしたが、僕らが免許を取る前にISUZUの「ピアツッア」に乗り換えていて助手席に乗ってドライブしたような記憶が残ってます。その次に2代目のプリメーラワゴン→3代目プリメーラワゴンと乗り換えていましたけど、彼の乗る2代目のプリメーラワゴンは親からのお下がりのようです。ISUZUから乗る乗用車が無くなり→日産車へ→2代目プリメーラから3代目プリメーラまで。自然な乗り換えのように思えました。いま親父さん達は何乗っているのかな… 今度聞いてみるとしよう(終)

ウィキペディア調べ

117クーペ
第2期(1973年~1976年)

ピアツッア
初代 JR120/130型(1981年-1991年)

プリメーラ
2代目 P11型系(1995年 - 2001年)
3代目 P12型系(2001年 - 2008年)

イメージ 5

↑1月16日朝 同じルートにて2日連続
よい音で追い越してゆくモーターバイク。

これはCS90? エンヂン音はOHCの音ではなさそうでしたが
いい感じで走っています。余談ですが小生20代の頃
赤いC100を転がしていたのを思い出しました。
エンジンを12VのOHCの90ccエンジン+ハイカム+大きいキャブ
にして国道を飛ばしてましたなぁ。

うんだけどあんなブレーキ効かないC100で80~90kmとか
出してたと思うと恐ろしです。


イメージ 6

↑1月16日夜 ザ・ビートル とくにコメントなし

イメージ 7

↑1月16日夜 どーでも良いけど運転代行車のデミオ
運転代行って周辺ではあまり馴染みなく珍しいかもと。パチリ

イメージ 8

↑1月10日朝 たまにみるダッヂバンもこの日は3台も。
迫力もあるし、好きそうな人が転がしていましたが
ハイエース乗らずにあえてのダッヂ。男感じます(笑

イメージ 9

イメージ 10

↑1月10日朝 ホワイトリボンがとっても似合うビューイック「リーガルワゴン」
既に20年超選手ですが、割とみかけるリーガルワゴン。
大抵好きそうな人が好んで乗ってる感じをみかけます。
昨年お仕事したカメラマンさんも乗っていましたが
あちらの業界も隠れクルマ好き多いですよね。
リーガルワゴン専門店

イメージ 11

イメージ 12

↑1月9日朝 80系のランドクルーザー
60系のランクルが流行っていてよくみかけますが、こちらは80。
ボディカラーが「黄土色」で黒い鉄チンにセンターキャップ。
シンプルな感じが良い感じ。↓こちらは60。

イメージ 13

↑1月7日朝 LEXUS New IS 300h(ハイブリッド)一見外車っぽくみえて→見慣れない車種だなと思ったらレクサスISでした。割とBMWっぽい雰囲気で高級感タップリ。サイトをみると価格が500人諭吉アラウンド(驚)普通ではないTOYOT車=レクサスのブランド力を感じます。

イメージ 1

↑たまにみかける、とっても綺麗な角目カラベル。
思わず声をかけてしまいました。91年の最終型だそうです。