NOタイトル diary

日常画像記録(気まぐれ不定期更新)現在、過去、未来?/2004〜2018/Hatena2019.3〜 

最近のマイブーム

ただいま電車通勤につき普段の同じようなネタがありません(苦笑)
と、いうことで最近のマイブームをひとつ紹介
お題は「左ハンドルのスカイライン

一見ハコスカR仕様のようですが…

↓↓↓↓↓↓

イメージ 1

よーくみてください。

室内に目をやるとハンドルが手前側なんです。
つまり、左ハンドルということ。

ハコスカで輸出された4ドアの存在はWEB検索や
カタログなどでみて知れましたけれど、どれも4枚でした。

左ハンドルの2ドアは存在しないんだと
つい思い込んでいましたが、こんな画像をみつけてしまい
実在すると認識したわけです。

ただ、最近耳にした話しでは
日本の中古車が輸出された後に
その国の規定に合わせて左ハンドルに改造される個体も
あると聞きました。

ただ、この画像のワイパーに注目すると。
ワイパーもハンドルと同じで逆なのをみると、

仮に中古車を輸出してワイパーまでも
左右逆に替えるのか?という疑問も残ります。。。

そーすると、最初からワイパーもこの位置であれば
やはりこれは正真証明輸出された車と思うしかありません。

私にとって、ハコスカの左ハンドルの存在自体
幻のようなものですし、2ドアに関していえば
いままで耳にしたこともなかったので
画像みたときはエキサイトしてしました。


見た目ですが
日本でも良くみられる「GT-R」風になっていますが
オーナーの好みでモデファイされていると予想されます。

まさかと思いますが、

外国の大金持ちさまが、当時、日本にある2ドアが欲しくて
しかもS20が載る、GT-Rを特注したのならば
エライ話しですよね。
(フィックション的な妄想です)

我々の知らない?地球の裏側で生息していて
尚、日本のスカイライン好きをも超える?
海外のスカラインフリークとなれば放っとけないお話しでした。

とはいえ、日本のハコスカフリークな方は
当然ご存知なお話しかもしれませんが…

イメージ 2

ケンメリもハンドルが左!?
どちらもオーバーフェンダーが付いてますけど
いま風なモデファイな感じします
日本の情報もそうとう勉強されてるんじゃないかと
想像できます。

恐るべし石油王国QU8(クエート)






イメージ 4



追加

こちらもLHDになっているけどぉ。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7