NOタイトル diary

日常画像記録(気まぐれ不定期更新)現在、過去、未来?/2004〜2018/Hatena2019.3〜 

本日の一枚

イメージ 1

どかーっと!一気に積った雪でしたね~
みなさん大丈夫だったでしょうか。

小生は深夜に仕事が終わって、
いつも通りにクルマで帰宅できるか心配でした。
ちょうど雪も降り止み、道路はべちゃ雪。そのまま帰宅
こーゆー雪が降る日に限ってカーカバーを掛けなかったもんだから
屋根には重い雪が溜まってました(汗

翌朝は幾らか雪も溶けてると思いきや!?
自宅前の日陰エリアはアイスバーン(汗)
また今夜も深夜までお仕事なので
それでも自家用通勤となりました。

しかしね~、こんな雪でも頑張ってくれる(頑張らせてる)
クルマには申し訳ないと思う今日この頃。
39年選手のご老体に雪や雨=錆が…
ちょっと労わり方を考えんとなぁ。
と少し後ろめたい気持ち。
と思いつつ「乗ってなんぼ」なんて言葉も浮かんできます。